challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

甘いのとしょっぱいの

おはようございます☀

am1:00過ぎから起きてるおばーです😊

 

昨日もGWど定番のBBQでした🍻

昨日も案の定、肉&ウインナーは一切食べず笑

箸休めにしていただきたく、お肉以外のつまみ系をちょこちょこ作ってその中に一品だけ自分の好きなつまみを作っていてそれをちまちまつまんで飲酒するのがおばーのBBQなんですが笑、昨日はマカロニサラダでちまちま😊🍻

後作ってきていただいた美味しいおつまみもちまちま頂きながら飲酒😊🍻

そして、前回やって美味しかったので今回も調子に乗ってやったのが

『チョコフォンデュ🍫』

しっかり目のアルミカップに牛乳を入れて網の上で温めて、板チョコ🍫を入れて溶かしてカットしたフルーツをディップディップ←しゃぶしゃぶ風に言うな!笑

してのチョコフォン😊🍫

普段私はほぼ甘い物を食べないのですが、これは何故かいけるのですわ😆

自分が食べたいのもあるけど、まぁそこそこ盛り上がるのでチョコフォン良きかと👍

 

甘いのとしょっぱいのセット的に、しょっぱい系で

『海老パン』

も一緒にアルミホイルで包んで網で温めて食べて頂いたところ、美味しい!頂きました良かったなぁと😊

…自分、海老パンは一つも食べてないんですが😅

海老パンは食べずとも美味しいと決まっているので、おつまみには最高ですよね😆⤴︎

(人にお出しするのに味見くらいせい💢😅)

の後は、お気に入りのラーメン屋行って〆てきましたとさ🍜🍻

 

はーい!

GWあと2日!

もうやる事ないでーす😆笑

しゅーりょー!

 

さぁ、もう少ししたら昨日の片付け始めましょー

からの本日もすたーてぃん!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊