challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

先輩と私 その4 『九州女一人旅とタイ一人旅…』

こんばんは🌝

 

タイ🇹🇭に突然行ってしまった先輩から

タイに遊びにおいでよ!

と言われ、海外行ったことない私、しかも1人でって…

無理やん💦

でも電話かかってきたから

はい💦って言ってしまった😅😅😅

 

元々その年の夏休みは『初!女一人旅』を計画していました😆でも日本です🇯🇵

熊本に駆け落ちしに行った友達に逢いに1人車で行こうと🚗

熊本に駆け落ちしに行った友達は専門学校時代の友達😊

卒業してお互い違う施設に就職しましたが、なんなんでしょう、同じタイミングで割と早々退職しまして笑😅

彼女は熊本の彼の所に、私は青春時代←笑大好きだったチェッカーズの故郷を見たくて、彼女が運転する九州行きの車に乗り込んで無職の女2人東京から九州、最後に貰った給料7万円を握りしめて走り出しました🚗

当時私は免許を持っておらず、彼女が1人でずーっと運転してくれました😆

狭い車内、遠い道のり…広島あたりで一回ケンカになりましたね笑

九州に入る手前のパーキングで車中泊し朝を迎えまして、いざ!九州へ!😆⤴︎

熊本に住む彼の勤め先に直行!

驚く彼を私は覗き見笑

めでたく2人は出逢うことが出来ました👍

私はその後、宮崎に住む友達を頼りに九州をあちこちし、憧れの福岡のナイトシーンも堪能し、気が付けば手持ちのお金が東京に帰るギリギリである事に気が付き東京に戻りますが、羽田から自宅に帰るお金が無く、兄と母に車で迎えに来てもらいました😅

…なんて言う、私の九州での想い出😊

今度は私1人で九州まで運転して行ってみたいなぁと言う計画でありました😆👍

と、そこにタイ🇹🇭一人旅…迷いました…😣

そこで海外経験豊富な私の兄が

「そりゃー間違いなくタイでしょ🇹🇭」

&先輩からの、タイおいでの電話

…はい!単純さん登場!笑

 

そね!タイ行こう🇹🇭😆⤴︎

 

そこから出発までの1ヶ月

テンパってました笑

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よろしくお願いします😊