challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

先輩と私 その5 『タイ🇹🇭初上陸!』

こんばんは🌝

Dr.コトー鑑賞&昼飲みで、昨夜も寝落ち😅

継続できる人にならなくてはいかんですな😓

 

先輩と私シリーズ

正直あまり反応はございませんが😅

記録としてこのブログに書き記しておこうかと、自己満です🙏

 

タイ🇹🇭に初海外旅行&初一人旅に行く事になり出発までの1ヶ月、先ずはパスポート取得から💦

当時は発行までに1ヶ月近くかかっていたのでギリギリだった記憶があります😅

その間、先輩から航空チケットを買うお店から搭乗のチェックインの仕方、飛行機での過ごし方、到着したら等々事細かに便箋4枚ほどに渡って書いてくれたエアメールが速達で届きました😆

言われた通りにチケットを取り、後は「海外旅行で役立つ英語フレーズ」みたいな本を買いに行きましたね笑

いよいよ出発の日!先輩からの虎の巻を握りしめ、海外旅行慣れしている私の兄が成田まで送ってくれてチェックインもしてくれたのですが、私は喫煙席が良かったのに禁煙席に😣

って今考えると怖いですよね😱

飛行機でタバコ吸うなんてこわい😱

後ろ三列のみが禁煙席で他喫煙席だった記憶が😱

でもそんなの時の対処法まで先輩から貰った虎の巻には書いてあったのです!

「万が一禁煙席になった場合はスチュワーデスさんに言えば喫煙席に移動させてくれるよ」と😆

でも緊張していた私は席を移動する事なくタバコは我慢いたしました😅

ですが「ビアプリーズ🍺」と「ビーフプリーズ🥩」

だけは頑張って言ってお酒とお食事はしっかりといただきました😆

あっという間の7時間半!

タイ🇹🇭に初上陸!

そして逢いたかった先輩に逢う事が出来たのです😆⤴︎

 

まだ続く😅

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村