challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

鬼灯市初参戦DEハッピーな一日🍻

おはようございます☀

弁当作りで一汗かいたおばーです🥵

 

月曜日の朝から暑いったらありゃしない😑

 

先程ニュースでやっておりましたが、浅草寺の壁?天井?の絵が剥がれ落ちてしまったと言うニュース💦

私、昨日浅草寺の『鬼灯市』に先輩と行ってまいりました😊🍻

f:id:challenge-55:20230710060054j:image

 

全くそんな事には気づきもせず、なんてったって日本人と外国人でごった返しておりまして😅

それは凄いことになっておりました😅カオス!

 

初めての鬼灯市におばー浮かれちゃいましてね😆

本当は鉢で買うつもりだったんですけど、先輩から『すかし鬼灯』とやらを教えてもらい

f:id:challenge-55:20230710055014j:image

これを作ってみようと小分けになった鬼灯をゲット致しました!

f:id:challenge-55:20230710055051j:image

あー、すでに酒が映り込んでいる笑

勿論、鬼灯購入後は飲み歩きですね🍻

とりあえず暑かったので、クーラーの効いているお店で一杯🍺

落ち着いたところでホッピー通りをウロウロ飲み歩き🍻

途中、JRAに寄り馬券を1枚ずつ購入、其奴を握り締めまたクーラーの効いている最初の店に戻って競馬中継観ながら一杯🍻

まんまと私当てちゃいましてね🎯✌️

すげーっ!っておもったんですけど、まさかまさかの記入間違えでレースの番号書いちゃってたみたいでね😅大外れ⤵️

あー残念⤵️最後の店の飲み代くらい出たのにな😑

しゃーないわ😅

 

そんなんでしたが、最後に先輩が旦那にお土産と

『亀十』さんのどら焼きを買って下さいまして家路に着きました😊

f:id:challenge-55:20230710060312j:image

 

『鬼灯市』初体験のおばー、とってもハッピーな一日でした😆⤴️

 

さぁ、暑くなる前に犬の散歩に行ってきます!

そんな感じで本日もすたーてぃん!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします(^ ^)