challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

捻くれおばーの本音

おはようございます☀

今日は特にネタのないおばーです!笑

 

月曜日の朝から雨って…☔️

凹みますけどねー⤵️

金曜日の夜って思えば良いですかね😆⤴️

 

はてさて昨日は母の日でしたね🌸←これはカーネーションか?😅

皆様どんな母の日だったのでしょう😊

私は久しぶりのケンタッキーで昼酒🍻

夜は餃子で晩酌🍻

息子がくれたプリンでデザート🍮

な一日でした😆

毎年そんな感じでなので、サプライズやイベント…

そんな過ごし方は無いですね😅

 

私…自分の母親にも、ましてや義理母にも何もしない派でして😅

なので自分も何もないのは当たり前と捉えております😅

 

ちょっと朝から捻くれ話になってしまいますが

私、人に物をあげるってあまりしない人なのです💦

自分に物欲が無いこともあるのですが、もらって嬉しいものもありますが、正直嬉しく無いものもありませんか?😅

頂いておいておこがましいですが、例えば、大量の野菜だったり、釣った魚のお裾分けだったり、食べ物系だと捌き切れず処分する事もあるじゃ無いですか😣それも嫌だし💦

食べ物以外でも好みでない物をいただいた場合、皆さんどうしているのでしょうか?

メルカリで売ったり?😅誰かに譲ったり?

結局処分する事になるんですよね?

旅先のお土産なんかも自分は殆ど買って帰りません😅ケチっているわけでは無いのですが、そこでしか手に入らない物ならば考えますが、あえてお饅頭やら渡してもなぁ😑

という考えなので、私は本当に好きであろう、喜んでもらえるだろうという物しか人にあげません😅

なので、周りの方からは良く頂き物をするのですが(私の好みを知ってくれていて私の好きな物をよく頂きます😆)それに比べて私は本当に物をあげない人だなぁといつも思っています😅←なんか嫌な奴ですね😅

 

でも不思議💦

家を出た息子がたまにウチに用事で帰ってくると、おばー母心出ちゃって、お菓子やら食材、はたまた調味料なんかウチにある物パパパッと袋に入れて持たせるあたり…普段の捻くれおばーではなく、普通の母なんだなぁと思ったりしています😅

 

朝から捻くれ話し失礼いたしましたm(__)m

 

そんな感じで本日もすたーてぃん!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊