challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

私は取り乱しております…濃厚接触者って…

おはようございます☀

コロナ患者です😅

いやいや

まだまだキツいですねぇ😣

夜中の2時に喉の痛みで目が覚めた?

歳のもので目が覚めた?笑

めちゃくちゃ喉が痛くて思わず鎮痛剤を飲みました😩

今はなんとか落ち着いております。

後は鼻水、くしゃみ、咳と37度台の熱

 

なんか不思議なんですが

昔たまにこんな風邪を引いていたなぁと思い出しました💦

最近は風邪をひくことは無かったのですが、子育て中だったかなぁ、今と同じような症状の大風邪をたまにひいて同じ苦しみを味わっていました。

コロナはただの風邪とは言いませんが

感染力の強い風邪に似たようなものなのでしょうか

かかってしまったら本人は安静にしているしかないですね😣

なので、濃厚接触者に当たる家族に申し訳ない気持ちが凄くあります😣

息子はバイトを休まなくてはいけないし、娘は在宅勤務、旦那は本来なら昨日今日と仕事がらみでゴルフ予定だったのに週末は慣れない家事をやる羽目に😣←まぁたまにはやってもらっても良いかとは思いますが😅

濃厚接触者用の検査キットを旦那が都に申し込んでくれたのですが、到着までに2.3日、問診付きで
薬剤師から連絡があって、問診して送付して検査?

らしいのですが、そうしているうちに濃厚接触者の待機時期を過ぎるのではないか?ととても不思議なシステムだなぁと😑

うちは自営業なので休めば休むだけ収入が減る訳だから何の保証もないのに休めと…濃厚接触者の定義は本当にどうにかならんもんですかね😑

職場でも、家族に陽性者が出たら出勤停止😑

老人施設なので仕方ないと思いますが、出勤している職員さんたちは本当に大変な思いをして働いています💦現場もコロナだらけなので半端ない大変さです💦

コロナを5類にするなら早くして下さい💦

しないならGOTOや外国人の入国をやめていただきたい😑

私だって今日本当は花園神社の酉の市に行く予定だったのに🍻我慢してるんです←子供か笑

 

いやいや

ほんと矛盾だらけで困っちゃいますが、自分が住んでいる日本とはこういうところなんですよね

嫌だったら自分で抜け出すしかないですね😑

 

私、長文にしないようにと心掛けているのですが

今日はちと取り乱してしまい長々と失礼致しやした🙏

 

『この待機期間を何か徳のあるものに変えてみよう』

 

チャレンジスタート!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村