challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

ウチの老犬ちゃん

おはようございます☀

肩と手首が急な動きに対応できず痛みを伴うようになってきたおばーです😊

 

最近、愛犬の夕泣き?夜泣き?が悩みのタネになってきました😣

歳&白内障&耳も遠いせいか、今年に入ってくらいから寝てる時に泣くようになりました💦

クーンクーンから始まりぎゃーんぎゃーんとエスカレートしていくので、クーンクーンの時点で、声かけしたり抱っこすれば泣き止むのですが、いきなり、ぎゃーんぎゃーんと泣く時もあってかなりの大声で、家で老犬ちゃん留守番していて私らが帰ってきた時にかなり外まで鳴き声が響いているので、心配もあるけど、やっぱり近所迷惑にならなきゃいいなぁと😣

最近は夜行性にもなってきて、昼間はよく寝ていて散歩に出すにも動きが悪く玄関まで抱っこして外に出す状況💦(寝起きでその場でおしっこしてしまうのもあって外まで抱っこ😩)

なので夜に動き出し部屋を行ったり来たり小走りで動き回って途中おしっこさせたりラジバンダリー笑で、おばーは家でも介護状態です😅

昨夜はとうとう夜中にクーンクーン始まって😣

仕事で夜中のナースコール対応するみたいに

「どーちたの?だいじょーぶだよ。ママ側にいるからね」と甘々な声かけしてトントンして落ち着いたら寝るって感じ😅

 

仕方ないですね

飼っている以上

柴犬は認知症になりやすいみたいですし

認知症は嫌いじゃないから頑張れます💪笑

 

今日は酒の話なんかしませんよ!笑

 

さー

コーヒー飲んで本日もすたーてぃん!

(りんごちゃんに許可もらってます笑)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いします😊