challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

先輩と私 その2 『100万握りしめて…』

こんばんは🌝

私のやりたかった事…

 

100万握りしめて行けるところまでいこー!海外ね!

でした😆

 

 

就職したばかりの私、別に仕事に不満はなく、どちらかと言えば職場に恵まれて、同期も先輩も他部署とも皆仲が良く、不満などなく楽しいくらいでした笑

ですが仕事中ふと

「南の島でボケーっと過ごしたいなぁ」

と…。

学生の夏休みみたいなものは就職と共になくなってしまうわけですから、なんか、時間にとらわれずボケーッと過ごしたいなぁ位なニュアンスで、誰もがきっと同じような事を思うであろう位な発想だったのですが、ここで単純さん登場笑

「そだ!思ってるだけじゃなくてやってみよう!」

と思った訳です😅

もう単純さんはスッカリその気です😆

そんな事を思った矢先、例の先輩と2人で飲んだ時、衝撃を受けました😆😆😆

な、なんと彼女は1人でふらり旅をやっていたとの事!

仕事を辞め、Tシャツとジーパン持ってふらりアメリカへ🇺🇸

フランスパンをかじりながら

「ここが郷ひろみの住むマンションかぁ」と。

そんなエピソードを聞いただけで私は大興奮⤴︎

さすが先輩😆⤴︎

私も絶対にやろう!と尻に火がついた訳です笑

 

その決心は退職するまでの間揺らぐ事なく、それに向けて動いておりました😌

ちょうど、積立していたお金が100万になった時、そして今の旦那と結婚を決めた時、そんないろんなタイミングが重なった時、私はようやくその計画を実施する時が訪れたのです😆

 

その3へ続く

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

よろしくお願いします😊