challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

私は◯◯ではありません!

おはようございます☀

今朝もクラシル様に助けられ無事弁当作り終了☑️

ありがとうクラシル様🙏

貴方にはかなりお世話になっております😆

これからも末長くお付き合いのほどよろしくお願い致します🙇

 

今訳あって(訳あってが多い😅説明するのが面倒なだけです笑)節約生活をしておりまして😅

食費を半分にしてやろうという無茶振り発揮してるのですが、これが案外楽しいものですね😆♪

初月なので実際は半額までとはいきませんが(始めたのが少し遅かったと言う言い訳😅)半額に近い金額で済みそうであります🙌

24日まであと少し💦

23日の夕飯まで食材確保!

24日は日曜日なので冷凍ご飯とかあるものでなんとかやり過ごそう!

限られた食材で夕飯から弁当まで考える🧐

いや、クラシル様に助けていただく😅

あーありがたやありがたや🙏←日本昔話のばーさんか!笑

 

で、肝心な酒代なんですがね😅

これも作戦済み!😆

ビールを飲んでいた旦那はビールを辞め、私は無糖紅茶割りにしてましたがペットポトルの購入を辞め、一緒に焼酎をティーパックのジャスミン茶で割って飲もうと2人で決断した訳でございます😌

私は全然ジャスミンハイでいけてるのですが、旦那はやっぱりビールがよろしいらしく晩酌ここ数日しなくなりましたね😅

私はと言いますと、こっそり朝飲みや昼飲みもしてますんで笑、共有の焼酎以外に私用の隠れ焼酎を購入すると言う天才的な作戦考え出しました!😆

…そこまでして飲む私はアル中でしょうか…いや、自称アル好き❤️ですから、決してアル中ではありません!笑

 

お後がよろしいようで😆

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願い致します🤗