challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

結果 今はこれで良いのだ!!

さっ!勉強!勉強!

とその前にトイレ行ってこよー🚾

携帯持ってと…

YouTube↔️Instagram

無限ループ😑

 

が得意なずぼら女です🙋‍♀️←得意げに言う必要なし😤

こんにちは♪

私がタイ語学習を始めた経緯を、薄っぺらーく語っているのでありますが笑

 

タイ語検定を3か月後に受けようと決めたにも関わらず、生粋のずぼら女が本領発揮して、なかなか勉強に取り組まない自分に呆れ果てた末思いついた事

 

「ブログ開設」    

   ↓

「ブログで決意を晒す」

   ↓

「馬鹿正直を利用」

   ↓

「嘘偽りのない記事を書くだろう」

   ↓

「これで勉強するはず!」

 

さぁ

こんな理由ときっかけから始めたブログ😅😅😅

しかも、タイ語学習と同時進行だからブログは本当にタイ語の勉強に利用した日記程度😅😅😅

検定終わったらブログに力注ぐ予定です😆

『予定は未定』←私の大好きな言葉❤️

 

おっと

話が横にそれましたが

そうなんです

ブログの力を借りて勉強しようと決めたわけです😆

どうなんでしょー😅

この作戦笑

単純発想ではありましたが割と効果ありで😆⤴︎

ブログに決意を書く事で、反省したり自分で自分の背中を押したりしながら、勉強できていると思います😆⤴︎

※ブログに関しましては、皆様からのお力添えや励ましのお言葉、共感できるお仲間等、皆様と繋がれるよう今後頑張っていきたいと思っております😌

↑ヤケに真面目笑

 

ありがとう、ブログ

サンキュー、ブログ

こっぷんかー、ブログ

 

以上

私がタイ語を勉強始めた訳

からの

ブログ開設のきっかけのお話になりました😊

 

改めて

薄っぺらー😅

 

でも今は良いのです

今は自分の為

 

これで良いのだ!!