challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

試験を終えて感じた事

おはようございます☀

朝ドラ面白かった😆

 

昨日の夜は試験を終えた解放感から携帯いじり三昧で寝ました😅

 

改めて試験を終えた感想は

👇

普段勉強の習慣が無い生活をしていたので

『勉強しなきゃ』のプレッシャーと

勉強しても『覚えられない』の不安と

『試験の日を迎えるのが怖い』

と、楽しみより重荷であったのは素直な感想です😅ブログにまで宣言しちゃって恥ずかしい🫣とか笑

当日はやっぱり緊張したしヒヤリングが全く聞き取れなかった時は恐怖さえ感じました😅

 

でも、終わった後の清々しさ✨✨✨

肩の荷が降りたのは間違いなく感じたと同時に、ひとつのことをやり遂げた感は、ひと月足らずの勉強生活で語るのは甚だしいですが、本当に感じました😆⤴︎

大袈裟ですが

『他人の事は気にせずに自分らしく生きていけそう!』

とまで笑

(単純なのかなんなのか😅)

歳をとると色々億劫になって、昔ほどワクワクする事が無くなって、昔はできていたことができなくなって…ってよくある話で、私もその一人で…ダメダメこんなんじゃって思いながら、ずぼら効果でなかなか行動にうつせずモヤモヤしてました😣

重い腰を上げブログ始めタイ語検定受けると宣言して自分に気合を入れて勉強して無事試験を終える事ができて本当に嬉しいです😆⤴︎

私の宣言をどれだけの方が知ってるか知らないか、そこは今は置いといて😅

行動にうつして本当に良かった😆⤴︎

もう前には戻りたくないってところですね‼️

これからも自分の為に頑張ります💪

 

今日はずっと面倒だったショッピングに行ってこようかと思います😆←どんだけ面倒だったんだ笑

 

ありがとう、ブログ!

さんきゅー、ブログ!

こっぷんかー、ブログ!