challenge-55のブログ

ずぼら人間の酒飲みブログ

私…タイ人になったのか?

25年ほど前タイ🇹🇭に行った時

タイの人はのんびりしてていーなーっと😌

ちゃんと仕事もしてるけどちゃんとのんびりもしてる😆👍

観光に来てる私達はここぞとばかりにあっちこっち行って結構疲れる💦

ふとその時、バイタクのお兄さん達が木の上で仕事仲間とゲームをしてるのを見て

んー昼間から自由すぎるー😆そうだよね!ひそんなにあくせくしなくていいじゃん!って思った😊

暑いんだしその国にあったペースでいこーや!と思って、その時は長期滞在で時間に余裕があったのもあって、今日は飛行機のチケット取りに行くだけ✈️とか、あのお寺行くだけーとか、一日に一個だけのミッションにしてのんびり過ごす事にした😌

 

その事が根底にあるのか、近年の私は日本にいるのに一日に一個の用事しかしません笑

前は、昼と夜と飲みに行っていたのですが、今は昼か夜かしどちらかしか行きません😌

(って、ちょっと例えがおかしいぞ😅)

基本、午前中動いて午後動かない

買い物もあっちこっち行きたくない

最近は洋服を買いに行くのもめんどくさい

毎日の掃除洗濯、犬の散歩終わったら買い物行って他一個だけ用事済ませてもう終了

後は夕飯の支度までダラダラダラダラ😑

前はもう少しできてたのに…

 

タイ人になったのか?

 

いやいやそれはタイ人に失礼だ🙏

もう嫌なんです😣

今気がつきました!笑

きっとコロナからこんな生活が始まったんです笑

今わかった😅

もう3年も私ったら😅

 

抜け出します!脱出します!

今日も仕事まで勉強頑張ります💪